🎎HARU千里 ちらし寿司クッキング🎎

今回は🎎ちらし寿司クッキングの様子をお紹介したいと思います。

錦糸卵、具材、酢飯、すまし汁担当ごとに別に分かれクッキングに取り組みました。

お料理がお得意なお兄さんがいるので先生はさらに楽しみです(笑)

(お菓子が上手で先生にも作ってきてくれたんです❤レベルが高すぎるおいしさです。☺)

子供たちは集中し、初めて野菜を切る子もいましたが楽しいと取り組んでくれました。

錦糸卵作り 料理上手なお友達がみんなをまとめてくれます。

指示するのではなく、提案しながらお友達に伝えてくれます。素晴らしいですよね。子供たちから学ぶこともたくさんありますね✨

野菜を切るレベルがまた上がってますね✨

クッキングで刃物、火を使う際は先生が安全を確保し注意ながら横で見守っています。

すみません💦写真がないのですが、みんなでおいしいくいただきました。

普段お代わりしない子が『お代わり!!』と言ってくれたり、

恵方巻好きじゃなかったけどおいしいやん!!、次から食べる!!、と言ってくれました。

お友達、先生と一緒ならやってみようかな、クッキングで新しい発見、きっかけの一つになればとても嬉しいです(*^^)v

コメントを残す