🌹HARU千里 花&花瓶作りイベント🌹

こんにちは★花&花瓶作りイベントの様子をご紹介したいと思います。

今回は手芸モールを使い『花&花瓶作り』を行いました🌸

今回は細かい作業が多く、モールの花びらを折り曲げたり、広げたり、ビーズを付ける作業は少し難しい様子でしたが工作が得意な子が教えてあげたり子ども達同士で助け合っていました。素敵ですね(^^♪

花瓶の底に紙粘土を詰める作業では、底の粘土が気になるから折り紙貼りたいと先生に伝えてくれて周りにいた子もみんな確かに!!それ良いね!!と、いつの間にか工程が増えていました(*^^)v

子供たちの発想力はほんとに素晴らしいですよね(*^^)v 私も関心しました✨

『難しいよぉ』とお友達の声が聞こえたので場を和ませてくれる場面も(笑)(写真👆)

とっても面白くて優しいお兄さんなんですっ✨

苦戦しながらもみんなで助け合ったりしながらとってもかわいいお花🌼が出来上がりました。🌹

工作を通してお友達とのコミュニケーション、助け合いを自然に学べるのは素晴らしい学びですね☺

ハル千里でした☺

コメントを残す